こっそり女一人旅

時々出かける一人旅の記録

2018年8月 シンガポール 女一人旅③ 2日目 その2

ミュージアムからMerlion Park(マーライオン・パーク)までの道中は、洗練されたエリアで歩いていてなかなか楽しかったです。そして湾に出ましたが、海の近くに出ると、何となく気分が晴れ晴れしますね。

がっかりされることが多いというマーライオンですが、私は来て良かったと思いました。奥にMarina Bay Sands(マリーナ・ベイ・サンズ)も見えます。

f:id:lawming:20190405141807j:plain

マーライオンの後ろは近代的なビル群です。

f:id:lawming:20190405141949j:plain

湾に沿ってぐるりと、マリーナ・ベイ・サンズまで散歩します。

f:id:lawming:20190405142202j:plain

サンズの中のショッピングモールをうろうろし、日本未上陸というコスメショップでスイカの香りのハンドクリームを買いました。

同建物にある高級ホテルのフロントものぞいてみましたが、ちゃんと日本語のチェックインカウンターがありました。いつか泊まる機会があったら、上の宿泊者限定プールで泳いでみたいな~。

そしてフードコートで、チキンライスとシークワーサー?ジュースを頼みました。

f:id:lawming:20190405142649j:plain

チキンは小骨と、ちょっと赤い部分がありました。

食後はサンズを通り抜けて、Gardens by the bay(ガーデン・バイ・ザ・ベイ)まで移動し、夜のショーが始まるまで待つことにします。

途中渡る橋からの景色です。

f:id:lawming:20190405142929j:plain
f:id:lawming:20190405142946j:plain
f:id:lawming:20190405143053j:plain
f:id:lawming:20190405143032j:plain

黄昏のガーデン・バイ・ザ・ベイ。

f:id:lawming:20190405143210j:plain

上にも人がいます。下でショーを待っている人もけっこういました。

段々夜になってきます。

f:id:lawming:20190405143306j:plain
f:id:lawming:20190405143326j:plain

音楽と光のショーは、なかなか楽しめました。

f:id:lawming:20190405143413j:plain
f:id:lawming:20190405143434j:plain

夜のマリーナ・ベイ・サンズを抜ける途中の通路では、坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」が流れていました。

f:id:lawming:20190405143604j:plain

湾沿いには南国の木が植えられています。

f:id:lawming:20190405143707j:plain

その向こうには近代的なビル群が建ち、香港のような景色でした。行ったことありませんが・・・

f:id:lawming:20190405143808j:plain

湾沿いに移動し、マリーナ・ベイ・サンズの光のショーも見ました。

f:id:lawming:20190405144003j:plain

ガーデン・バイ・ザ・ベイのショーの時間と被っており、片方ずつしか見られないようになっていました。ちなみにそれぞれ毎晩2回ずつやっていたと思います。

MRTを乗り継いで宿泊先のホテルに戻ります。駅の売店でサトウキビジュースを買いました。

f:id:lawming:20190405144106j:plain

さっぱりしていておいしかったです!

すると・・・またまた、呼び鈴を鳴らす輩がいます。のぞいてみると褐色の肌をした若い男の子でした。ドア越しに、誰ですか?ときくと、驚いたように、すみませんでした、と言って去って行きました。昨日の関係者だろうか!?

そしてこの後シャワーを浴びて、ベッドに入ったのですが・・・今夜もまた、廊下で子供たちが騒いでいます。誤解が解けたのか、昨夜のようなピンポンダッシュこそないものの、夜中までうるさくて眠れませんでした。

次は④に続きます。