こっそり女一人旅

時々出かける一人旅の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月 広島 女一人旅⑤ 尾道編

広島から普通電車で尾道駅に着いたのは、夕方でした。 尾道駅はリニューアルしたばかりのようで、おしゃれなカフェや観光案内所が入っていました。2階はホステルになっているようです。 駅前の道路を渡ると、尾道水道に出ます。島が近い!海沿いは気持ちの…

2019年3月 広島 女一人旅④ 宮島から原爆ドーム、尾道へ

広島旅行2日目は、宮島から尾道へ移動します。 初めての広島だったので、ぜひ原爆ドームも見ておきたいと思いました。 宮島からは世界遺産航路という高速船が就航していて、約45分で原爆ドーム横の川辺までたどり着けるということでした。しかし、かなり乗…

2019年3月 広島 女一人旅③ 宮島に宿泊編

厳島神社へお参りした後は、今夜のお宿「錦水館」へ。 写真は宿泊したシングルルームです。ベランダはありますが、壁に絵が描いてあり眺望は望めません。でも落ち着いた内装でくつろげました。ベッドも寝心地良かったです!色浴衣も選べました。 このお宿は…

2019年3月 広島 女一人旅② 宮島・厳島神社編

新幹線で広島駅に昼頃到着し、隣接したビルのレストラン街にある「みっちゃん」でお好み焼きを食べました。 肉玉そばのねぎかけ・・・だったかな?お祭りの屋台で広島焼きを食べたことがあったけど、全然違う!カウンターで焼いているところを見るのが楽しか…

2019年3月 広島 女一人旅① 出発前夜

宮島の鹿さん 広島に行こうと思い立ったのは、ある人のブログを見たことがきっかけでした。その人がとても素敵な宿に泊っていたので、自分も行ってみたくなったのです。 それから、春の海が見たいなあ・・・と思いまして。普段、山の中に住んでいるので、暖…

2016年9月 沖縄 女一人旅

数年前のことになってしまいますが、初めて沖縄に行った時のことを書いておきたいと思います。 私はそれまでなぜか北の方に行くことが多く、南国に行ったのはこの時が初めてでした。 きっかけは、きれいな海が見たい!と思ったことでした。北の海もきれいで…

2018年8月 シンガポール 女一人旅④ 3・4日目

翌朝、二晩続けて寝不足でつらかったですが、起きだして朝食を調達に行きます。ホテル直結のラベンダー駅の売店でライムジュースとカリー・パフを買い、部屋で食べました。 中にゆで卵が入っていて、おいしかったです!食べかけですみません。 2泊したホテ…

2018年8月 シンガポール 女一人旅③ 2日目 その2

ミュージアムからMerlion Park(マーライオン・パーク)までの道中は、洗練されたエリアで歩いていてなかなか楽しかったです。そして湾に出ましたが、海の近くに出ると、何となく気分が晴れ晴れしますね。 がっかりされることが多いというマーライオンですが…

2018年8月 シンガポール 女一人旅② 2日目 その1

朝起きてまずしたことは、洗濯です!ホテルの駐車場みたいなフロアに洗濯機があり、セットしてから朝食に出かけました。 シンガポールで初めての食事は、ホテル直結のラベンダー駅1階のフードコートにて、アイスコピ(練乳入りの甘いコーヒーの冷たいやつ)…

2018年8月 シンガポール 女一人旅① 1日目

それまで気にとめたことがなかったのに、ある事柄が何かのタイミングで、急に気になってしまうことってありますよね。私にとっては、シンガポールがそうでした。 昨年の夏、ロイヤルホストでシンガポールフェアがやっていて、以前からシンガポールのチキンラ…