こっそり女一人旅

時々出かける一人旅の記録

ごあいさつ

もともと一人旅が好きだったわけではないのですが、色々な事情が重なり、気づけば何回も一人旅に出かけていました。

今ではすっかり、お気楽な一人旅派になってしまいました。

ビビリの性格なので、いつもこっそり密かに出かけています。

もちろん、一人だからこそ気をつけなくてはいけないこともあります。

旅行の準備で毎回、色々な皆さんの一人旅ブログを見せてもらい、とても勉強になっていました。

もしかして、私の経験も、少しは参考になるのかな・・・?と思い、自分の忘備録も兼ねてブログを始めさせてもらうことにしました。

かなり前の旅行記もあるかと思いますが、ぼちぼち載せていければと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。